自宅の回線を変えてみた

 

今までAU 光One ギガ得プランを3年ばかし使ってきましたが、住んでるアパートにフレッツマンションタイプが導入されたと聞いて我が家にも導入してみました。
--
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(方式不明)
プロバイダ:OCN
測定地:神奈川県湘南地区
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:189.7Mbps (23.71MByte/sec) 測定品質:95.1 接続数:4
上り回線
 速度:85.71Mbps (10.71MByte/sec) 測定品質:84.0 接続数:1
測定者ホスト:************************.kanagawa.ocn.ne.jp
測定時刻:2012/5/9(Wed) 2:01
==================================================================
--
速度は前使ってたAU光Oneよりかはかなり速度が落ちてる印象。
(個人で回線を引き込んでたので、落ちるのは当たり前)
 
同じアパートに住んでる人は老夫婦が多く、インターネットもあまり使ってないご様子でこれでも速いらしいですが・・・
AUの時は固定IPだったのに対して、フレッツは非固定IPなので若干不便ですが今は自宅にサーバーを設置してないのでまあいいか・・・レベル。
契約時に「固定IPが欲しければ対応ISPに切り替えた方が安い」って言われてたので必要になったら契約しようと思ってます。
 
そして今までお世話になってきた@niftyさんのページを開くと・・・
 
 
 

f:id:reve_rainforce:20120509020943p:plain

同時解約になってるので当たり前ですね!!
 
しばらくOCNさんのお世話になりそうです。
工事費込みで2300円前後もってかれるらしいのと、AUが更新月以外に解約したので違約金が発生するそうでこわいこわい。
 
 
アレも月315円で借りてみました!

f:id:reve_rainforce:20120509021829j:plain